ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-10-25から1日間の記事一覧

AMAZONが倉庫スタッフ時給1720円に!! 

長い事批判されて来たAMAZONの倉庫スタッフの時給が15ドル、1720円に値上げされた。 55の宿でも部屋のクリーニングなどで地元の女性に働いてもらっているがここまでの時給は払う事は難しいのが現状です。 小さなゲストハウスは家族で回せばな…

駅などで確実にお客様と落ち合う小技。

55の宿はお客様を駅まで迎えに行っている。 良く駅などで見かけるのは宿側が小さなプラカードを掲げて駅の改札などでお客様を探す風景です。 55は「駅に着いたら電話をくれれば迎えに行くから、、、」と必ず電話をしてもらう事にしている。 お客様が14…

この世とは思えない村が存在する衝撃。

ツイッターで見かけたこの風景は異次元。 台湾オヤジおそるべし、、、笑い 紀壱 on Twitter: "台湾なう すげぇ村に来ちまった…… " ↑ ちょっと重いですけどこちらの写真が最も衝撃的な彩りです。 どうやら一人のオヤジさんが全て描いているようで人間がやる気…

バンコクの貸し切り温泉にも行ってみたい。

タイに行ったら是非寄ってみたい貸し切り温泉という名前のスパ! www.daco.co.th 貸切風呂の名前が <別府>だったり <草津> だったりするそうです。笑い 日本で温泉にはまったオーナーがタイで開いたそうで随所に日本びいきが感じられます。 日本でも個室…

HAKONE TENTには是非泊ってみたい!

55がまったり温泉三昧するならここかな?って夢想してるのが HAKANE TENTさん。 箱根なんでもちろんお湯は最高だろうし価格もお手頃でまったりゆっくりと過ごしてみたい。 okite.hatenadiary.jp 本家サイトもいい感じ。 hakonetent.com ひょっと…

ちょっといい話。

ゲストハウスがらみの事しか書けないと息苦しいので息抜き。 ホンダが先日出した広告は新聞配達をする人たちへの応援だった。 良い話だなぁ~ 55も一時新聞配達したことが有るけどカブを運転しながら居眠りしたことがあるからなぁ~ 本当にキツイ仕事なん…