ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

なんだこれ?

今日チェックインされたお客様が持ってきた荷物。

 

さてこれはなんでしょう??

 

キャンプとか登山する人は知っているかもしれませんね、、、、

 

 

f:id:guesthouse55:20180720131416j:image

 

これは ドライバック(10L) といって防水の袋でリュックの中の衣類などを雨などから守る為の袋。

 

ビニールでもまあ何とかなるって言えばなんとか成るんですけどこれは本物の防水。

 

いままで55の宿では見かけた事が無かったのでお客様に「これで何をするの?」って聞いてみました。

 

すると「来週、熊野古道を歩くので持ってきた!」というお答えでした。

 

途中でずぶ濡れになることも想定内という訳です!!

 

偉い!!

 

熊野古道 - Wikipedia

 

ビーチサンダルで富士山登っちゃう人もいるのにドライバックですよ、、、

 

55も2001年に四国お遍路したことが有るんで判るんですけど下手な観光地巡りするより熊野古道とか歩いた方が一生深く記憶に残るんですよね。

 

歩くって瞑想ですからね、、、

 

このお客様は二泊されるので明日ビールでもおごって「どうして熊野古道なのか?」是非聞いてみたいと思っています。笑い

 

 

 

 ドライバックってちっかいのから大きいのまでいろいろあるのでリュックの中の荷物を雨から守ったり荷物を目的別に小分けして取り出しやすくしたりと便利です。

 

↓ 異常に詳しいサイトはここです。↓

 
climber-navi.com