ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ワサビが高価な理由を外国人に教わる??

 

日本の食文化が世界中の食生活に大きな影響与えています。

 

わさびもその一つです。

 

日本の食卓ではチューブ入りのわさびが一般的でなかなか本物のわさびは食べる機会があまりありません。

 

本物のワサビは高いお寿司屋さんぐらいですよね、、、

 

ヨーロッパでわさびが作られていると言うのを今回初めて知りました。

 

ワサビ作りの大変さと本物と偽物の差を外国人から学ぶ時代が来てますね、、、笑い

 

 

 

日本文化の神髄を極めようとする一部の外国人さんの情熱は日本人を凌駕するんですよね、、、笑い