ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

2018-12-16から1日間の記事一覧

オランダ人は何故背が伸びたのか?

55の宿にもオランダ人はたくさんやって来ます。 まじかに接すると本当に背が高いので驚かされます。 日本の住宅は彼らにとっては人形の家のようで背をかがめて歩かなければ頭をそこいらじゅうにぶつけてしまいます。 驚いたことにオランダ人は以前から背が…

経済運営に過去の常識が何故機能しないのか?

日本は長期のデフレと30年近く戦って来たが未だに明るい出口が見えては来ていない。 日銀が輪転機をフル回転させて札を刷りまくってバラまいても2%のインフレさえ起こせないでいる。 これは経済学の常識を否定するものであり現在の経済は過去の経済学の…

ビョークの家?

【絶景】アイスランドのビョークの家が凄過ぎる件 pic.twitter.com/NE8Ss7Svt2 — 綺麗な風景 (@kireina66) 2018年12月14日 ツイッターで流れているこの噂は本当でしょうか? 本当であっても不思議ではないところがビョークのカリスマ性なんでしょう。 本当で…

公衆電話を使うのは麻薬の売人だけ??

いまどき公衆電話って使わないですけど先日もソフトバンクの通信網がダウンして公衆電話に人が殺到しましたよね。 子供たちも公衆電話をつかった事が無い子が多いんじゃないでしょうか? 練習させておくのも緊急時の為には必要かもしれません。 新宿などでは…

えっ?? ガンジーが差別主義者と認定された?

【AFP=時事】「インド独立の父」マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)がアフリカ系の黒人に対して差別的だったとの批判を受け、ガーナの名門大学に設置されていたガンジーの像が撤去された (記事から引用) www.msn.com ガンジーが南アフリカで弁護士をし…

入れ墨OKな温泉地図公開はGJ!! 「100 Tattoo allowed Hot Springs」

別府市の温泉を英語で紹介する情報サイトで「100 Tattoo allowed Hot Springs」(入れ墨があっても入浴できる100の温泉の意味)として公開。地図サービスのグーグルマップ上で、大浴場に入浴可能な50施設を水色、貸し切り湯…