ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

台湾人ビキニ登山家死亡の悲劇!

 

Woman Wearing White Bikini Leaning on Gray Rock

 

友人とのたわいもない賭けに負けてビキニで登山したことが事の始まりだったという。

 

その時の写真がSNSで話題となり彼女のビキニ登山は始まった。

 

その登山が死へと繋がっているとは誰も思わなかったのか??

 

youtu.be

 

ニュースでは問題のビキニ姿の写真がどんなものか分からなかったが動画ニュースで見ると「本当にこれで下から山頂まで登ったのか?」と思わずにはいられない。

 

55なら「山頂までは通常のウエアで登って山頂で着替えてビキニの写真を撮影すればいいんじゃないか?」

 

それでは彼女は満足できなかったのかもしれません。

 

滑落して救助を求めたものの悪天候でヘリは現場には行かれず彼女は凍死してしまったのだが裸同然でレスキューシートなどの装備を一切持っていなかったのだろうか?

 

万が一の事を想定しない登山は非常に危険であり自殺行為と言える。

 

その言葉通りに死んでしまった彼女は友人との賭けに負けた罰ゲームでビキニ登山を始めたのだが悲しい結果に終わって賭けに勝って彼女にビキニ登山という罰ゲームを与えた友人もさぞ悲しんでいることだろう。

 

SNSで話題になった事で彼女の理性は吹き飛んでしまったのでしょう。

 

55もバックカントリースノーボードをしますが気まぐれで黒のビキニパンツでのライディングが爆発的にアクセスを集めたら彼女と同じような道を辿らなかったとは言えません。

 

「まあ誰も55の黒ビキニ姿は見たくない!」のは明らかなのでたぶんSNSで話題になるという事はキッパリ無いと断言できますけどね、、、笑い

 

滑落した時にビキニだったのかはちょっとニュースからは不明でたとえ登山用のウエアを着ていたとしても滑落してしまえば命に係わる事故になる事だけはハッキリしている。

 

登山技術が伴わない登山は一歩間違えば命にかかわる大事故を起こしかねません。

 

彼女がビキニ登山だったので大きな注目を集めていますが自分の技術や体力を越えた登山は一歩踏み外せば死と隣り合わせだという事は肝にめいじておくべきだろう。

 

ご冥福をお祈りいたします。