ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

トランプ VS カマラ 2020年の大統領選始まる!!

 

さて次の大統領は誰なんでしょうか??

女性初の米国大統領はカマラ ハリスさんなのでしょうか??

 

jp.reuters.com

 

アフリカ系アメリカ人のカマラハリスさんは元カリフォルニア州司法長官を6年務めてから上院議員当選一期目というバリバリのキャリアです。

 

オバマさんも上院議員になりたての一期目で大統領に挑んだ事でカマラさんもオバマさんと比べられる事が多いようです。

 

クリントンさんがトランプさんにまさかの敗北で女性大統領の登場を心待ちにしていた国民を失望させたのですがカマラハリスさんはそうした国民の期待を実現するかもしれない勢いが有ります。

 

長い長い選挙戦は始まったばかりですのでカマラさんが民主党の代表になるとはわかりませんがトランプ大統領の壁建設で政府機関が閉鎖されて大混乱しているので民主党には若干の追い風が吹いているのも事実です。

 

彼女の素晴らしい経歴についてはこちらの記事が詳しい。↓

 

www.huffingtonpost.jp

 

2020年の米国大統領選挙では間違いなく台風の目となるカマラハリスさんをこれからも追っていきたいと思います。

 

トランプさん関連の記事はこちら↓

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 トランプさん自身が自分の当選を信じていなかったという衝撃のフィルム!↓

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com