ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

衝撃の実験結果!フェイスブックをやめれば人は幸せになれる!

Facebook Logo

 

2800人に100ドルを払ってフェイスブックを1か月触らないようにしてもらった実験の結果(PDF)

 

http://web.stanford.edu/~gentzkow/research/facebook.pdf

 

結果としては友人などと過ごすとか社会的な行動が増えたという。

 

反面政治問題などのニュースには疎くなったという結果です。

 

フェイスブックで政治的な情報に触れていたという点は驚きですが友人などと実際に触れあう時間が増したというのは事実でしょうね。

 

フェイスブックでいいね!ボタンを押すより実際に友達と会って話してお茶して過ごす方が満足度は上がる事は間違いないですよね。

 

インスタもツイッターSNSを全部取り上げたら寂しくて死んじゃうという人もいるんじゃないのかなぁ~~ 笑い

 

一枚の写真を共有することで失われる悲しい事実についてはこちら↓

 

gigazine.net

 

 

guesthouse55.hatenablog.com