ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

汁なし担々麺対決!!

f:id:guesthouse55:20190327211757j:plain

 

セブンイレブンが大好きな55ですが最近いろいろあれやこれやでセブンに行く回数を減らしております

 

いろいろ有りますからねセブンイレブン

 

まあ55が行かなかろうが経営陣には花粉一粒が目に飛び込んだほどのダメージしかないんですけどね、、、笑い

 

セブンイレブンの汁なし担々麺にハマってもう10食ぐらい食べましたがなんとかファミマで同じように美味しいのが無いか?と探して今日買って来ました。

 

「お母さん食堂 もちっと食感 汁なし担々麺」

 

これがおいしければセブンに行く理由が一つ減ります!

 

ファミマでのお買い物はペイペイでの当たりが出る事も大きいです。

 

ひそかに当たると嬉しいものです、、、笑い

 

f:id:guesthouse55:20190327212017p:plain

 

 

今日も汁なし担々麺とハイボール用のウイルキンソン炭酸2本を買って全額キャッシュバック!!

 

小銭ですがお買い物のたびにちょっとスリルを味わえるのは庶民のひそかな楽しみです。

 

さて肝心のファミマの汁なし担々麺

 

f:id:guesthouse55:20190327211804j:plain

 

セブンのパクリなんでレンジ600wで6分して小袋の辛いソース(ファミマは粉です)をかけるというのは全く同じです。

 

違いは、、、

 

ファミマの汁なし担々麺は全然辛くない!!

 

これはやっぱり本家セブンの汁なし担々麺には勝てないようです。

 

55はあまり辛いのは強くないのですがファミマのは頭皮に汗をかく訳でもなくあっけなく完食できました。

 

一方セブンの汁なし担々麺は付属の辛いソースをかけなくても頭皮から汗が噴き出します。

 

初めてセブンの汁なし担々麺を買って辛いソースを全部いれて混ぜてたら辛いソースの臭いだけで汗が噴き出てしまいました。

 

食べなくても汗が!! 笑い

 

食べ終わって唇は腫れあがりました!!

 

そら恐ろしい辛さに二回目からは小袋の辛いソースは加えないで食べています。

 

それでもファミマの汁なし担々麺辛いソース全部がけよりセブンの汁なし担々麺は辛いです。

 

55の個人的見解ですが今回の汁なし担々麺対決はセブンの圧勝!!

 

ファミリーマートさんには是非頑張ってもらいたいと思う55です、、、

 

追伸 セブンの汁なし担々麵の辛いソースはレトルトのマーボー豆腐を作るときに使っています。レトルトのマーボーは辛さが本格的になって非常に美味しくなります。