ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-19から1日間の記事一覧

山岡家 G J !!

ツイッターで山岡家の箸がプラスチック製から割りばしに戻ったと知った。 山岡家さん素晴らしい!! 山岡家、プラスチック製エコ箸が撤去されてぜんぶ割り箸になっていた。「何度も使えるけど、傷んで廃棄する際には分解され辛いプラスチック箸」より「使い…

孫さんにはかなわない。公募価格1500円が一日で1282円と15% OFF

本日東証にソフトバンクが上場しましたがこれまた大規模な騒動を引き起こしています。 PayPay祭りに大規模な通信障害と引き起こした直後のソフトバンク(子)上場。 一部では上場は延期すべきではないのか?という意見も渦巻く中でやっぱりなぁ~という結果…

初デートでクーポンを使うのは有り無し?

ロケットニュース24が記事にしたクーポン使う男は有り無し論争がヒートアップしています。 55はクーポンは使わない派ですがクーポンを有効に使う人を批判する立場にはありません。 今回の論争は初めてのデートでクーポンを使うか否かが争点ですが初めて…

エジプトで大発見! 

古代エジプト王ファラオに仕えた神官が埋葬された墓が発見された。 場所は首都カイロの南にあるサッカラ遺跡。現在は砂漠となっている広大な王家の墓地で、地下5メートルほどの砂の下から見つかった。墓には色鮮やかな装飾が施され、荒らされた様子がない。…