ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

七兵衛最強??マツコが絶賛!!

f:id:guesthouse55:20190329125438j:image

 

55がずっと買っていた 小諸七兵衛 信州田舎そば。

 

昨年マツコさんがテレビで絶賛してから近所のスーパーの棚から姿を消していたのですが半年ぶりにスーパーの棚に燦然と復活!

 

マツコさんの影響力はメガトンデブ級です。

 

それ以後は地元のスーパーではずっと売り切れで買う事が出来なかったのですがやっと通常モードに戻ったのでまた七兵衛ライフに戻れるので幸せです。

 

七兵衛は下手な蕎麦屋より断然おいしいです、、、笑い

 

思いっきり買いだめしました!!

 

たぶんまた品切れになると思います。

 

何がどう違うのかは巧く説明が出来ないんですけれど55は七兵衛以外は受け付けない体になってしまっているようです。

 

蕎麦屋に行っても「これなら七兵衛の方が旨い、、、」とつぶやく事が多いほどです。

 

もう本当に嫌な客です!

 

それも七兵衛のせいです、、、

 

f:id:guesthouse55:20190329185938j:image

 

沸騰した湯で4分ちょい茹でればこの艶です!

 

麺つゆのからみ具合が本当に美味しいです。

 

麺つゆが無ければ簡単に作りましょう。

 

cookpad.com

 

(注意 かえしをのばすだし汁はお湯に顆粒のだし粉でもOKです。)

 

 

 

だまされたと思って七兵衛を見かけたら買ってみてください!! 笑い

 

 

七兵衛をググっときました↓

https://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E4%B8%83%E5%85%B5%E8%A1%9B+%E3%81%9D%E3%81%B0&oq=%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E4%B8%83%E5%85%B5%E8%A1%9B&aqs=chrome.1.69i57j0l5.13097j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8