ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ハチミツ味のお餅はいかが??

 お正月といえば余ったお餅ですね。

 

油断してるとカビだらけという事も多いですよね。

 

料理界の貴公子 リュージさんの衝撃のレシピはいかがでしょう?

 

題して「ペッパー・ハニー・バター餅」

 

料理の名前を聞いただけで「あ、あり得ない!」というのが普通の反応です。

 

だまされたと思って作って見ました。

 

f:id:guesthouse55:20200105161810j:image

 

作り方

 

①お餅を容器に入れて水をひたひたにいれてレンジ600W で2~3分するとお餅が膨らみます。

 

②お湯を捨てて餅を取り出す。

 

 

f:id:guesthouse55:20200105161816j:image

 

 ③餅が熱いうちにバターを乗せて塩をほんのちょっと振って ハチミツをたっぷりかけて胡椒をかければ出来上がり。

 

食べてみると一口目は「え??ええ??」ってなりますけど二口三口と食べると癖になる味です。

 

レンジで完結するのでとにかく簡単です。

 

みなさんもお餅がカビてしまう前にどうぞ!

 

白ワインなんかも合うかもしれません。

 

リュウジさんのオリジナルツイートはこちら↓