ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

リュウジさんの爆速豆腐ステーキを作ってみた!

f:id:guesthouse55:20190725190308j:image

 

 今夜も天才料理家 リュウジさんの爆速レシピで一杯やろうと思います。

 

今夜は 【豆腐ステーキ】です。

 

作り方は超簡単で 半分に切ったお豆腐をバターで両面こんがり焼いたら特性ソースをかけて出来上がり!

 

なんと豆腐は水切り不要!

 

 

 

 

f:id:guesthouse55:20190725190316j:image

 

作り方

 

①半分に切った豆腐をバターで焼く。ここでの反省は中火でじっくりと焦げ目をつけつつ豆腐の水分を飛ばす事

 

f:id:guesthouse55:20190725190347j:image

 

 ②両面に焦げ目が付いたら 醤油、酒、みりん大1と砂糖ひとつまみとニンニク少々味の素少々をかけて煮込む。

 

③豆腐を盛り付けて残りのたれをお好みで煮詰めてソースに仕上げて盛り付けた豆腐ステーキにかけて胡椒をかけて出来上がり。

 

f:id:guesthouse55:20190725190308j:image

 

 今回は付け合わせが無かったので次回は野菜もつけてみたいと思います。

 

じっくりと焦げ目をつけると食感がまします!

 

ビールにもご飯にも合いますの是で是非!!

 

食べ終わってから気がついたのですかコンビニで売っている冷凍カット野菜が冷凍庫に有りました!

 

ステーキを焼いたフライパンのソースがもったいないので絡めて野菜炒めを作ってみました。

 

このソースは甘辛でかなり美味しいです。

 

f:id:guesthouse55:20190725193325j:image

 

f:id:guesthouse55:20190725193556j:image

 

 

 

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com