ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

電子タバコが爆発?? CNN

 

日本では全く話題になりませんが電子タバコの問題が世界中で様々な論議を巻き起こしています。

 

ネバダ州の17歳の少年がくわえていた電子タバコが爆発して顎の骨が吹き飛びました。

 

バッテリーを内蔵する製品なのでこうしたリスクは過去にも警告されていましたが実際のレントゲン写真を見るとかなりの爆発力があるようです。

www.cnn.co.jp

 

過去には死亡事故も起きています。

 

www.bbc.com

 

なぜ急に電子タバコの危険を警告するようなニュースが多いのかなと思っていたら続いてサンフランシスコ州が事実上電子タバコの販売を禁止だと言うニュースが飛び込んできました。

 

www.cnn.co.jp

 

日本では電子タバコの危険際に関してほとんど報道もされていませんが多くの国で規制の網がかけられているようです。

 

以前からタイには電子タバコを持ち込むことも吸うこともできないと言う事は知っていました。

 

タイでの電子タバコに関する罰則は5年間の懲役なのでうっかりしたでは済まされないですよね。

 

タイに旅行する際にはくれぐれもご注意ください。