ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

巨大な矢印は何??

 

大地に刻まれた謎の巨大な矢印が話題になっています。

 

全米各地で発見されている謎の矢印。

 

コンクリート製の巨大な矢印はコンクリート製なのでもちろん古代の遺跡ではありません。

 

しかし、その目的などが消え去り遺跡化しつつあります。

 

 

大地に刻まれたコンクリート製の矢印の正体はGPSなど無い頃に使用されていた郵便貨物飛行機の為の標識だそうです。

 

edition.cnn.com

 

現代ではパイロットでなくてもグーグルマップでこの巨大なコンクリートの矢印を見る事が出来ます。↓

 

www.google.com

 

世の中には必ずマニアが居るようでファンサイトがありました。↓

 

www.dreamsmithphotos.com

 

地上に描かれた大きな印を目印に昔は飛行機が目的地を目指していたのですね。

 

視界が悪く山など大きな目標が見えない場合に対空でひこうしながら地上の矢印方向に飛行していたのでしよう。

 

そうしてみるとナスカの地上絵が宇宙船のための道路標識だと考えるのも納得がいきますね… .