ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

黄色いお揃いのベストはAMAZONで10$

f:id:guesthouse55:20181211160603j:plain

 

フランスの暴動は沈静化する目途が全く見えません。

 

デモ隊が身に着けてる黄色いジャケットはフランスでは車に必ず乗せておく事が法律で義務ずけられているそうです。

 

f:id:guesthouse55:20181211153906j:plain

 

「デモ隊はなんでお揃いの黄色いジャケット持ってるのかな?」っと疑問でしたが答えを聞いてみると納得ですね。

 

お値段も10ドルからとお手頃です。↓

 

www.amazon.com

 

 

車があれば黄色いベストが必ずあるという訳です。

 

日本でも高速道路などで路肩に停めなければならない時などには黄色の反射テープ付きのベストは後続の車からも見えやすくていいですね。

 

黄色のベスト運動はフランスからベルギーへと飛び火して400人が拘束されています。

 

www.sankei.com

 

こうした抗議活動が日本へも伝播するでしょうか?

 

日本では走行距離に応じて車に課税するというとんでもない法案が検討されているがこれなどは反対運動につながる可能性を感じますね。

 

www3.nhk.or.jp

 

日本では黄色いジャケットはどこで買えるんでしょうか?

 

ワークマンに売ってるんでしょうか? 笑い