ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

散歩してでっかいダイヤの原石を拾う??

f:id:guesthouse55:20211003162842j:image

 

この記事に反応した理由は夫婦が見つけたダイヤモンドはイエローダイヤモンドだと言うことです。

 

遠い昔に結構大きなイエローダイヤモンドの指輪を担保にお金を貸したことがありました。(遠い目)

 

イエローダイヤモンドは本当にきれいな石で貸した金が不渡りで帰ってこないことを祈ったほどです…

 

記事を読むとスコップを持って掘ったとかじやなくて歩いていて「あれ?この光ったきれいな石はなんだろう?」と拾ったに近い感じ。

 

この夫婦が人生をまっすぐに歩んできた結果神様がそれを見ていたと言うことなんでしょうね…笑

 

f:id:guesthouse55:20211003163207j:image

 

以下記事の機械翻訳です。

 

www.cbsnews.com

 

北カリフォルニアのカップルがアーカンソーを訪問中に4.38カラットの黄色いダイヤモンドを発見し、ソーリーンを産出することで知られる州立公園で今年発見された最大の宝石となった。

 

マイケル・フレドバーグは先月アーカンソー州の2つの国立公園に旅行し、その後、マーフリーズボロのクレーター・オブ・ダイヤモンド州立公園まで南に1時間旅行するという気まぐれを決めた。

 

歩いて40分ほどのところで、ノリーンは地面にキラキラ光るものを見た。

 

プレスリリースによると、「その時はダイヤとは知らなかったのですが、きれいで輝いていたので拾ってみました。」と彼女は公園当局者に語った。

 

「これほど大きなものが見つかるとは思っていませんでした」

 

ノーリーン・ウェドバーグがダイヤモンドを見つけた後、彼女はそれを夫に渡し、夫はそれを公園のダイヤモンド発見センターに持って行った。

 

公園管理者のカレブ・ハウエルはそのダイヤモンドを顕微鏡の下に置き、驚いたと言った。


「このダイヤモンドを顕微鏡で初めて見たとき、「わあ、きれいな形と色だね 」と思いました。」とHowell氏は声明で述べた。

 

「ウェドバーグ夫人のダイヤは4カラット以上の重さがあり、梨形でレモネードのような黄色をしたゼリー豆ぐらいの大きさだ。」。

その後、レッドバーグ夫妻はカリフォルニアに戻り、ダイヤモンドをどうするかまだ決めていない。

 

彼女と彼女の夫はまだそのダイヤモンドの鑑定を受けていない、とノーリーン・ブレドバーグは金曜日CBSのMoneyWatchに語った。

 

同園によると、このダイヤモンドは今年クレーター・オブ・ダイヤモンドで発見され、登録された258個のダイヤモンドのうちの一つ。

 

1906年以来、その公園で75,000個以上のダイヤモンドが発見されている。