ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

黒のチキンジャーキー 悪魔的な旨さ爆裂

f:id:guesthouse55:20190509203910j:image

 

料理研究家のリユージさんのつぶやきを見ると作らずにはいられない55です。

 

既に信仰に近いものがあります、、、笑い

 

黒のチキンジャーキー

 

材料はサラダチキンと黒コショウだけ!

 

f:id:guesthouse55:20190509204741j:image

 

①サラダチキンを指で細く割いて電子レンジで600ワット3分。

 作ってみて理解できたのですが電子レンジでサラダチキンの水分を飛ばしているんですね。

 

当然ラップをしてはいけません。

 

f:id:guesthouse55:20190509205047j:image

 

②そいつに粗挽き胡椒をたっぷりかけて混ぜたらまた電子レンジで3分。

 

③マヨネーズを添えて出来上がり。

 

サラダチキンは非常に柔らかいですが電子レンジ2回で水分が飛ばされていますので間違いなくジャーキーになってます。

 

セブンのサラダチキンは最近もの凄く小さいのでファミマのチキンの方が良いと思います。

 

 

 

f:id:guesthouse55:20190509213156j:image

 

胡椒の代わりに唐辛子にしたら赤のジャーキー!

 

f:id:guesthouse55:20190511205708j:image

 

55は赤のジャーキーの方が好きかも?? 

 

 

 

今夜の晩酌は全部ファミリーマートで買ったのですが大当たりして全額キャッシュバックでした。

 

f:id:guesthouse55:20190509213301p:image

 

さらにビールが旨い!笑い

 

 過去記事はこちら↓

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com