ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

壺ニラ!!最高!!

f:id:guesthouse55:20210919141017j:plain

この写真は2021/09/19ににら2束で大量に作った時の写真です、

-----------------------------------------------------------------------------

今回の改善点

①にらの固い部分は帯を外す前にビール瓶などで親の仇のように叩きつぶすと廃棄ゼロ

②ジプロックに全部投入して揉み揉みすれば洗い物ゼロ

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 Twitterで毎日のようにバズりまくっているリュウジさんのツボニラ作ってみました。

 

はっきり言って美味すぎて酒飲みすぎちゃいます… .

 

簡単に言えば辛いニラなんですけど味がしみて少ししんなりしてくると箸が止まりません!

 

酒が止まりません!!

 

このレシピの凄いところは豆板醤を使わない事 です。

 

いつも有ると思うな豆板醤! 笑い

 

 

材料はこれ

 

・ニラ 1袋
★味噌 小さじ2
★醤油 小さじ1
★塩 小さじ1/4
★うま味調味料 小さじ1/3
一味唐辛子 小さじ1/2
★ごま油 小さじ2
★おろしにんにく 少々

 

f:id:guesthouse55:20190411130853j:image

 

 星印の材料をとにかく混ぜてそこに刻んだニラを投入して和えれば完成

 

ニラがしんなりしたら食べごろです。

 

気が短い人はニラを30秒ぐらい電子レンジにかければすぐに食べごろ。

 

55は上のレシピに輪切りの唐辛子も投入してさらに辛さをUPしてあります。

 

食べ始めると止まらなくなります!

 

食べ終わったら歯を磨かないと人には会えないですけどね、、、笑い