ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

300円でふかひれチャーハン??

 Twitterで話題の料理研究家リュウジさんの最新作フカヒレチャーハンを使ってみました。

 

あまりにも話題になりすぎてセブンイレブンではフカヒレスープとカップチャーハンが売り切れ続出と言う凄まじい人気です。

 

材料は合計で362円!

 

f:id:guesthouse55:20190831173012j:image

 

セブンイレブンの人たちもなぜこれが今日はバカ売れするのかわからなかったと言うリュウジさんのバズリまくりパワーです。

 

 

 

作り方

 

カップチャーハンを電子レンジで作る。蓋を少し開けて温めるだけです。

 

 ②出来上がったカップチャーハンの上にフリーズドライのフカヒレスープをのせてお湯を100 CCかける。

 

f:id:guesthouse55:20190831173332j:image

 

  ③  蓋を戻してフカヒレスープを1分ほど蒸せば出来上がり!

 

f:id:guesthouse55:20190831173553j:image

 

↑ ふかひれスープにお湯を注いでしばらく蒸らした状態の写真。

 

f:id:guesthouse55:20190831173602j:image

 

 ↑ ひと匙すくってみた写真。

 

カップチャーハンにお湯を100CC加えると聞いた時にはそれではチャーハンじゃないんじゃないの??っという疑問が沸きましたが、加えた100ccのお湯はフリーズドライのふかひれスープが吸うのとカップチャーハンのお米が吸うので違和感は全くありません。

 

中華のチャーハンも中華スープをかけて食べると美味しいですからね。

 

100ccのお湯だと少し塩味が強いかもしれませんが薄味がお好きなかたは150CCぐらいで作るといいかもしれません。

 

レンジで作るので超簡単でしかもかなり本格的なお味ですので是非お勧めします。

 

全国のセブンイレブンの棚からリュウジさんのつぶやいた商品が消えるという社会現象を巻き起こすリュウジさんをセブンイレブンは役員にするべきじゃないでしょうか? 笑い

 

 

過去に作ったリュウジさんの作品

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com