ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

イベルメクチンの服用量には注意! デマだったので修正!

 f:id:guesthouse55:20210625165134j:plain

人間用イベルメクチン 60キロの体重で12mgx1錠 が標準的な用量

 

日本でもイベルメクチンの服用量を間違えて多量にしかも10日間連続という飲み方で回復不能な状態の方のツイートを見かけましたがミシシッピ州の保健当局が「動物用のイベルメクチンは高濃度であり服用による副反応が多発しているのでやめるように」と注意を喚起しています。

 

記事ではイベルメクチンの有効無効などの記述はなく用量を間違えると副反応が起きると警告しているが入院するほどの症状ではないとも書かれている。

 

犬猫や牛や馬に与えるイベルメクチンを服用するのは極めて危険な行為ですので要注意です。

 

元記事と機械翻訳 ↓

 

thehill.com

ミシシッピ州保健局は金曜日、MS Health Alert Networkに書簡を送り、イベルメクチン服用者による中毒の急増を保健専門家に警告した。

 

「最近の要請の少なくとも70%は、家畜供給センターで購入したイベルメクチンの家畜または動物用製剤の摂取に関連していた」 と書簡には書かれている。

 

イベルメクチンの摂取量が多かったため、さらなる支援を求めるよう指示されたのは1人だけで、相談者の85%は症状が軽度であった。

症状には、発疹、吐き気、嘔吐、腹痛、神経疾患、ときに重度の肝炎などがある。

 

新型コロナウイルスの治療のためにイベルメクチンを服用していた人からの入院の報告はまだない。

 

「動物用医薬品は大型動物には非常に濃縮されており、人間には非常に毒性が強い」 と州の疫学者ポール・バイヤーズが署名した書簡は述べている。「患者には、動物の治療を目的としたいかなる薬剤も服用しないように注意し、医師の指示通りにイベルメクチンのみを服用するように指示すべきである。」

 

イベルメクチンの使用増加は、ミシシッピ州が米国で2番目に低い予防接種率を示していることから、新型コロナウイルスの増加に対処するのに苦労していることが背景にある。

 

2021/09/05 デマ記事修正。↓

 

騒動の発端となった病院が全面的に家畜用イベルメクチンで重症という記事を否定!

 

完全なデマであることを正式に表明。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com