ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

かき揚げ丼

f:id:guesthouse55:20211007001235j:image

 

2021/10/10

↓卵を二個にして再度作りました。

 

f:id:guesthouse55:20211010195923j:image

 

かき揚げが食べたい夜はありますか?

真夜中にこれを食べるのはちょっと…笑

 

f:id:guesthouse55:20211007001258j:image

 

かき揚げを揚げるときにクッキングシートに大きさと彩りを整えておいてからシートごと油に入れると失敗がありません。

 

f:id:guesthouse55:20211007001527j:image

材料

●水150 CC

● 醤油大さじ3

●みりん 大さじ1

●砂糖 小さじ1

◯卵 二個が良いかも!

かき揚げ二枚

 

鍋に●を入れて沸騰させそこにかき揚げを入れて汁を染み込ませます。

 

f:id:guesthouse55:20211007001547j:image

 

● 卵を解いて鍋に回しかけて好きな硬さの状態になったらご飯の上に乗せます。

 

卵は一個ずつ二回で回しかけると良いかも、、、

 

f:id:guesthouse55:20211007001746j:image

 

お好みでネギや海苔など乗せると彩りもきれいになります。

 

真夜中には食べないことをおすすめしますけどね…、笑

 

 

↓ こちらは別の作り方かき揚げ編

 

guesthouse55.hatenablog.com