ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

帝国ホテルをAirbnb経由で予約して五つ星レビューを貰う??

民泊をけん引してきたAirbnb が帝国ホテルも掲載を始めた。

これは久々に驚かされた。

airstair.jp

 

いったいエアビー経由で帝国ホテルを予約する人って居るんでしょうか?

 

Airbnb経由で宿泊するとチェックアウト後にレビューを帝国ホテルから貰えるんですよね、、、笑い

 

帝国ホテル「◎◎様は非常に素晴らしいゲストさんでした。コミュニケーションもスムーズで理想的なゲストでした、、、」っていう感じですかね、、、

 

帝国ホテルの誰がこれを入力するんでしょうか?

 

ひどいゲストだった時に帝国ホテルは「このゲストは正直言ってお勧め出来ません。艇帝国ホテルに泊まるのは10年早いよ!」って書ける??

 

実際に民泊と帝国ホテルを比較されているブログが有ります。↓

 

ameblo.jp

 

Airbnbが日本では楽天じゃらんと同じような予約サイトになってしまうのではないかと大いに心配する55です、、、