ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

緊急事態発生! キャンセルされた予約からも手数料を取ると??

 

 

f:id:guesthouse55:20181024212915p:image

 

ブッキングが11月からキャンセルされた予約からも手数料コミッションを取ると通知してきました!!

 

従来ですとキャンセル料を宿が徴収してもそれに対してはコミッションの12~15%を取らなかったのですが今後は容赦はしないという事です。

 

もちろん宿がキャンセル料を徴収しないというボタンを押せばキャンセル料金は免除されてコミッションも取られることは無いという事です。

 

 

「だったら全部の予約を先払いにしろ!!」

 

、、、っと55は訴えたい。

 

アゴダと同じ仕組みにすればドタキャンも減るしカードの不正利用も無くなるのですっきりすると思いますけどね、、、、