ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

舌がビリビリ痺れる浅漬け。

f:id:guesthouse55:20210209161100j:plain

 

コンビニでパックの漬物を買うと結構高いです。

コンビニの漬物は実際には中身はほぼ無料でパッケージ代と運送費と言ってもいいくらいです。

自分で白菜を買って2枚ぐらい葉っぱを刻んで塩たっぷり味の素10振りとどっさり唐辛子をビニール袋に 投入。

強めに揉んだら15分で完成。

 

f:id:guesthouse55:20210209153649j:plain

ビニール袋ごと5分ほど強く揉んで水分が出てきたら10分ほどおけば超絶辛い漬物の完成です。

これを作るにはスーパーで売ってる小さな袋に入っている輪切り唐辛子使うとコストパフォーマンスが落ちます。

業務スーパーででかい袋で刻み唐辛子を買いましょう。(写真参照)

 

f:id:guesthouse55:20210209153831j:plainf:id:guesthouse55:20210209153747j:plain

 

15分揉んだらこんな感じになります。

f:id:guesthouse55:20210209154419j:plain

 

写真に写ってる昆布は湯豆腐を作った時の残りを刻んだものです。