ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

猛暑 in パリ! CNN

f:id:guesthouse55:20190627175412j:image

 

日本も今年は梅雨入りが観測史上で1番遅いと言う異常事態ですがフランスではとんでもない猛暑に襲われていると言うニュースが飛び込んできました。

 

ツイッターでは悲痛な叫びがつぶやかれています。

 

フランスでも最も気温が高い街 Nîmes・ニーム はさながら日本の熊谷のようです。

 

www.google.com

 

「9:30 だっちゅーのに日陰でも31度越えてるチューの!昼には40度越えるんちゃうの?そんでもって明日は気温45度の観測記録越えるやろ!」↓

 

 

 

 かなり悲痛な叫びです!

 

当然こうなるよね!↓

 

 

 

ハッシュタグ#canicule ですがこれは7月の初めから9月の初めまでの暑い期間をさす単語です。

 

 パリ周辺の天気予報は真っ赤に染まって恐怖をさらに煽りまくってます。

 

ちなみにパリの地下鉄はエアコンは無いので旅行する人は覚悟を決めてください!

 

 

 

 

さて今年の日本いよいよ45度を達成するのでしょうか? 笑い

 

 

edition.cnn.com

 

matome.naver.jp