ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

paypayの衝撃

f:id:guesthouse55:20181123173400p:image

 

100億円キャッシュバックの衝撃。

 

さっそくアプリをダウンロードしてみました。

 

すると自動で500円がプレゼントされていました。

 

 100億円と言う強烈にインパクトがある数字に多くの人がキャッシュレス社会の入り口にとりあえず立つ可能性がありますね。

 

大きいのはアプリをダウンロードすると500円が問答無用で入金されるのでその日にでもファミマに行って買い物をすることが出来るという点です。

 

そんでもって500円買ったら100円がキャッシュバックされるという異次元体験をすることに成る。

 

アプリを使っていない人にアプリをダウンロードさせるのは非常にハードルが高いので20%還元という異次元のキャシュバックが引き金になるんですよね。

 

金にものを言わせて一気に市場をとってしまうと言うソフトバンクのパワーは毎度毎度凄いですね。

 

いったん市場を握ってしまえば後はやりたい放題ですからね。

 

 55は今日三人にアプリをダウンロードさせました。

 

簡単に話せばだれでもダウンロードします。

 

口コミパワー全開です!

 

注意!現在はポイントを出金が出来ません!今後出て来るようです。

 

ホテルが使うとポイントがたまる一方という事になりますので注意!

 

f:id:guesthouse55:20181123191109p:image

 

しばらくは溜め込むだけですね、、、