ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

FDAが飲むだけで体重が15%減の新薬 Wegovy を承認!

www.deseret.com

 

米国食品医薬品局は金曜日、2014年以来初めて、新しい減量薬を承認しました。この新薬 「ウェゴビー」 は、既存の減量薬よりも安全で効果的であることが証明されましたと、MSNは言っています。

Science Alertによると、 「Wegovy」 は肥満や過体重の成人を対象に承認されているという。
MSNによると、この薬剤は近いうちに米国の消費者市場に出回る見通しで、価格はまだ確認されていないが、保険なしで月額約1,300ドルになる見込みだと、Science Alertは述べている。

Wegovy


デンマークの製薬会社Novo Nordiskによって製造されたWegovyは、セマグルチドというホルモンによって食欲を抑制する。セマグルチドは糖尿病治療にも使用されるグルカゴン様ペプチド‐1であるとScience Alertは報告した。

 

この承認が重要なのはなぜ?


Science Alertによると、臨床試験では、 「Wegovy」 の患者は68週間で平均15%の体重減少を示したという。既存の減量薬では,体重減少は平均でわずか5%~10%である。

 

Science Alertによると、これまで手術によってのみ可能であった体重減少に対抗できる初めての薬剤は、 「Wegovy」 だという。


値段さえ折り合えば夢のようなダイエット薬ですね。