ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

28億円払ってジェフベソスと一緒に宇宙旅行する謎の人物は前澤さん?

アマゾンの創業者ベソスさんが宇宙旅行するのは知っていたがその同じロケットに同乗する権利がオークションで販売されていたのは知りませんでした。

 

その額なんと28億円!!

 

まだ名前は公表されていませんが前沢さん?? 笑い

 

www.bbc.com

 

アマゾン創業者ジェフ・ベ2000万ゾス氏が率いるブルーオリジンによる初の有人宇宙飛行のシートを謎めいた人物が2800万ドルで落札した。

 

この落札は土曜日のオークションで行われたもので、Blue Originは数週間以内に落札者の身元を明らかにするとツイート。

 

入札プロセスは140カ国以上から関心を集めました。

 

7月20日のフライトの他の2人の乗組員は、ベゾス氏の兄弟マークと名前は明かされていない宇宙旅行者である。

 

一ヶ月近くの入札プロセスの後、最高入札額は500万ドル弱だった。しかし土曜日のオンラインオークションが始まると、その額は五倍以上になった。

 

「落札額はBlue Originの財団@ClubforFutureに寄付される。」とBlue Originはツイートした。

Bezos氏の兄弟Mark氏は、Blue OriginのロケットNew Shepardで予定されている飛行を「素晴らしい機会」と説明した。

 

Blue Originのウェブサイトによると、同社は乗客に微小重力を体験させるために、地球の表面から100 km (62マイル) 以上上空で飛行させる計画だという。6人乗りのカプセルはパラシュートを使って地球に帰還する。

 

所要時間は約10分。

 

New Shepardブースターは、宇宙から帰還した後、地面に垂直に着陸できる。この名前はアラン・シェパードにちなんでいる。

 

最初の有人フライトは、Bezos氏がAmazonのCEOを辞任する計画を立てたわずか数週間後に行われた。

 

その代わり、同氏は30年前に自身のガレージで創業した大手Eコマース企業のエグゼクティブチェアマンを務め、「時間とエネルギー」他のベンチャー事業に集中できるようにするという。

 

一方、ライバルの宇宙のパイオニアは、Bezos氏を出し抜くかもしれない。リチャード・ブランソンは、7月4日に彼のVirgin VSS Unityスペースプレーンのテスト飛行に参加するかもしれないと考えられている。