ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-01-30から1日間の記事一覧

話題のアリゴをジャガリコで作ってみました!

ツイッターで話題なので乗ってみた55です。 じゃがり+さけるチーズ+塩+熱湯150cc これをしばらくふやかした後に練るネリマクリでアリゴ完成!! アリゴはフランスの中部のオーブラックの郷土料理です。 熱湯は150cc 5分もフタをしておくとチー…

人類滅亡まで残り2分?? CNN

去年と変わらず終末時計の針は24時の2分前でかろうじて止まっている。 核の脅威は以前と変わらずで気候変動のリスクが大きくなっているというのがその原因です。。 www.cnn.co.jp 人類は針を巻き戻す事ができるのでしょうか?? ちなみに1991年当時は…

英の合意なきEU離脱がマックやケンタを混乱に陥れる。

EUからの合意き離脱が起これば製品供給の乱れや価格の高騰など大混乱に陥るとマクドナルドやケンタッキーが英国のスーパーマーケットなどと連名で英国の議員に警告。 イギリス人からするとマックやケンタがなんぼのもんじゃ~とも言えますが多くのサプライチ…

雪崩の中でも息が出来るアバラングを買いました!

アライリゾートで立て続けに雪崩やパウダーに突っ込んでスキーヤーやボーダーの死亡事故が起きています。 、、、っと言うことでアバラングを買いました! アバラングは雪崩に巻き込まれた時やパウダーに埋まった時に呼吸が出来るフィルター機構です。 マウス…