ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-15から1日間の記事一覧

イェローベスト運動にジャンヌダルクは登場するのか?

若いマクロン大統領がフランス国民に語り掛けた言葉は人々に届いたのか? マクロン大統領はすべての暴力を否定しながらも自らの言動や行動が国民を傷つけた事への反省を率直に語った。 暴動化したデモ隊の圧力によって最低賃金を上げるなど要求を政府が飲む…

PayPay登録したら削除は出来ない仕様。なだれ込んだ巨額の金はしばらくネットワーク内に留まる運命?

55もPayPay祭りを楽しませてもらいましたが現時点では一度登録した情報は一切削除できない仕様だそうです。 PayPayのサプリ上のポイントというか現金も現時点では送金することができないので現金にすることも出来ないのでファミマなどで使うしか方法はあり…

ベツレヘムでクリスマスってこれ以上の贅沢は無いよね。

Photo by Josh Applegate キリストの生誕の地ベツレヘムで観光ブームが起きている。 こちろんハイシーズンはクリスマスだ! jp.reuters.com 55はクリスチャンでは無いのだがベツレヘムには是非一度行ってみたい。 最近はその思いををさらに強くする泊って…

あ!これは欲しい!!「鍵掛けたっけ❓」病を一撃で撃退する発明は1000円ポッキリ!

家に鍵をかけて出かけてしばらくすると襲ってくるのが「鍵かけたよね?」という疑問です。 55もスノーボードに泊りがけで出掛ける時にこの「鍵かけったけ?」病に何度も襲われて実際に確認しに家に戻ったこともあります。 それを解決すつ画期的な商品が発…

神の見えざる手が簡易宿泊所を淘汰する。

55の宿も今年になって数字が極端に悪化したが京都は暴風雨が吹き荒れているようです。 京都の簡易宿所、廃業急増 供給過剰で淘汰の波 : 京都新聞 市によると、簡易宿所の新規許可件数は16、17年度とも800件台だった。18年度は11月までに603件となり、この…

Dynabook 遅くて使えない問題。

55はちょっと前にノートブックを東芝ダイナブックに買い替えました。 ダイナブックといえばノートブックの代名詞だった時代もあったんですが今はその面影もありません。 今回買ったことを非常に後悔しています。 とにかく起動が遅いんです。 破壊したくな…