ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-08から1日間の記事一覧

バンクシーがプロデュースした「世界一眺めの悪いホテル」

バンクシーが全額を支払って作ったホテル!! unsplash.com 今回の作品はベツレヘムの壁で遮断されたホテル。 The Walled Off Hotel は1年2か月かけて誰にも知られずにバンクシーがホテル全体を政治的なメッセージを込めて作品としている。 タイトルは 世…

移民政策の先に見える世界。

日本では先日移民法ともいえる法律が成立した。 超高齢化社会を迎える日本では労働力が不足しているから移民で補わなければ経済が回らないというのがその大きな理由だ。 すでに大都市のコンビニを支えているのは主にアジアからの留学生達だというのは誰の目…

収束の兆しが見えないフランスのデモの行方「マクロン大統領の辞任以外に方法はなさそう」

フランスの燃料税増税に端を発した抗議デモは暴徒化して大混乱を引き起こした。 政府が燃料税の増税をいったん見合わせたのだが抗議活動は一向に収まる様子が無い。 きっかけは燃料税であったが根底には格差社会のひずみに対する民衆の怒りが流れているのだ…

どん兵衛のゼロ円タクシーでボラれる?

Photo by Peter Kasprzyk 最近ペイペイの大盤振る舞いやソフバンの通信途絶など話題がつきない日本経済ですがタクシー無料キャンぺーんの現場報告ブログが上がってきました。 次世代タクシー配車アプリ「MOV」 新たな移動体験を実現する取り組み「PROJECT MO…