ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

Just do crazy !  Let's go Crazy!!

Person Wearing Gray Nike Shoes

 

最新のナイキのCMが大絶賛される陰で何故セレナウイリアムスなの?っという声が聞こえています。

 

CMの大筋は女性がボクシングに挑戦したりアメフトしたりマラソンに参加し始めた時に世間では CRAZY!! という反応しかありませんでした。

 

女性が試合で判定に抗議したりすると ヒステリックだ!と言われました。

 

そんなこと気にせずCrazyで行こうよ!! 

 

こんな内容のCMです。

 

CMは55も観て大筋は納得&感動ですがセレナウイリアムスが最後に登場するとその瞬間に???って疑問符が3つぐらい出ました。

 

それは大坂ナオミとの試合で見せた審判への執拗な抗議を思い出すからです、、、

 

youtu.be

 

ナイキがセレナの全米オープンでの執拗な審判への抗議をこのような形で支持する姿勢はナイキの企業イメージにはあまり良いとは思えない55です。

 

何故に今この時にセレナを起用したのでしょう??

 

セレナウイリアムスが素晴らしい実績を残している女性アスリートであることはもちろん異論がありません。

 

しかし、大阪ナオミとの試合で見せた常軌を逸した抗議はスポーツマンシップとはかけ離れた非常に後味の悪いものでした。

 

新しいナイキのCMにセレナさえ出て居なければ素晴らしいCMに仕上がっていたはずです。

 

あえてセレナを起用したナイキが彼女をサポートする姿勢を示した事で多くのファンがこのCMに大きな疑問を抱いたのではないでしょうか?

 

先日もバスケットの試合で新しいナイキのシューズが壊れてドラフトで有望な選手が負傷するなどナイキにとってはあまり良くない事が最近続きますね。

 

youtu.be

 

考えようによってはセレナを使う事によってこうして話題になったのでCMとしては成功なのかもしれませんね。

 

炎上商法かよ! ナイキ!! 笑い