ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

Free Little Library 小さな本箱で繋がる社会

55の宿にも小さな本箱があってお客さんが置いて行った本などが入って居る。

もう少し本棚を大きくしようかな?なんて思いながらネットを探していたら面白いのが有ったので貼って置きます。

 

時間が有るときにもう少し調べてみようと思います。

 

Little Free Library | Take a Book • Share a Book

f:id:guesthouse55:20181102183607j:plain

↑かわいい!!

 

庭先に小さな本箱を設置して地域の人たちと本を通じてやり取りする運動です。

 

もちろん無料。

 

シェアリングです。

 

小さな本棚はどれもそれぞれにかわいらしくみんなが工夫してペイントされています。

 

 

夜には照明が入ったりで街を少し賑やかにしています。

 

ここが Little Free Libraryのヘッドクオーターです。↓

 

youtu.be

 

f:id:guesthouse55:20181102185214j:plain

 

本箱を自作出来なくてもキットも299ドルで販売されています。

 

まだ日本では広がって居ないようですがこんなかわいらしい本棚が町中にあふれるといいですね、、、

 

youtu.be