ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

2018-11-02から1日間の記事一覧

Booking.comが最後通牒送って来た!「文句言うならクビやどぉ~~」

本日送られてきたメールを超訳すると「キャンセルの予約からも手数料を取ることに文句が有るなら言ってこいや!!即お前の宿は解約じゃ!!」 怖いです、、、 先日の記事で書いたようにブッキングはキャンセル予約からも手数料を徴収しはじめました。 本日さ…

Free Little Library 小さな本箱で繋がる社会

55の宿にも小さな本箱があってお客さんが置いて行った本などが入って居る。 もう少し本棚を大きくしようかな?なんて思いながらネットを探していたら面白いのが有ったので貼って置きます。 時間が有るときにもう少し調べてみようと思います。 Little Free …

箱根本箱 という名のホテル。

本に埋もれて泊る宿。 Penに紹介されています!↓ 宿中に有る本は購入することも出来るそうです。 www.pen-online.jp これは是非泊ってみたいですね、、、 blogs.yahoo.co.jp 、、っと思ったらもう詳細なレポートが出てますね。 猛烈に細かすぎる報告です。笑…

木賃=モクチンと読みます!!

昭和の香りがする古びた木造のアパートをモクチンと呼ぶそうです。 古いモクチンをリノベーションする様々なアイデアが満載モクチン企画さんには満載です。 1970年代、東京では都民の4分の1にあたる60万世帯がこうしたアパートの住人だったと言われています…