ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ゲストハウスあるある。 何故玄関でソックスを脱ぐ????

外国人ゲストは基本裸足。

冬でも玄関でソックスを脱いで上がる人が多い。

理由は不明、、、

 

特に夏場は裸足でスリッパをはくと足裏が張り付いてしまう。

 

スリッパの種類にもよるけど脱ぐときにスリッパの中敷がベローンとめくれてしまう。

 

 

f:id:guesthouse55:20180727161614j:plain



 

布製ならこうはならないけど布製スリッパを裸足で履いたら数日で汚れてしまうので非常に悩ましいが合皮のスリッパを使っている。

 

スリッパのまま外へ出て行くお客様も多いんで非常に悩ましい。

 

24時間見張っている訳にもいかないんですよね、、、笑い

 

クロックスも試したけど廊下を歩く音が大きくて断念。

 

今日は超強力な両面テープで中敷のはがれたやつを修理しました。

 

f:id:guesthouse55:20180727160251j:image

 

このテープはかなり強力なのでしばらくは大丈夫だろう。

 

この手のありがちなスリッパは中の構造が紙製の台紙だから蒸れた足で履くと内部の段ボール紙台紙が湿気でぼろぼろに壊れてしまう。

 

壊れてみないとまさか中身が段ボールだとは思わないでしょうね。

 

定期的に天日干しする事も大事。

 

足のサイズが35センチなんてお客様も多いので巨大なスリッパも買わないとなあーって考えている55です。笑い