ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ケニヤの刑務所でラグビー!!

世界中の刑務所では囚人の更生の為に様々なスポーツが取り入れられている。

 

日本では良く映画などで囚人が野球を楽しんだりしている光景を目にする。

 

ケニヤの刑務所では更生プログラムにラグビーが取り入れられて大きな成果を上げているようです。

 

字幕付きのビデオが有りますので是非ご覧ください。↓

 

https://youtu.be/F2DHWwev1Mk

 

日本でもワールドカップを機会にして多くの人がラグビーというスポーツが持つ他のスポーツにはない素晴らしさを知りました。

 

多くの子供たちもワールドカップを機会にラグビーを始める事でしょう。

 

ケニヤの刑務所でラグビーを覚えた選手がいつの日にかワールドカップの舞台に立つ日が来るかもしれませんね。