ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

見切り品100円のアスパラガスで一品

f:id:guesthouse55:20210910201150j:image

 

スーパーに買いに行ったら見切り品でアスパラガスが二束でなんと100円!

 

知り合いの食品卸問屋の社長が奥さんに口酸っぱく言っていたのが「スーパーでは絶対に見切り品、割引シールのついたものは買うんじゃない!」

理由は田舎のスーパーでは誰が何を買ったかが筒抜けなので「あの問屋さん資金繰りが厳しいのかなぁー…奥さん割引の品物しか買わないよー」と噂されるのが恐ろしいと言っていました。

 

ビンボーで怖いものなしの55は無敵です!笑い

 

家に帰って何を作ろうか考えたけどGoogle先生に聞いてみた。

Google先生、アスパラガスで…」

すると出てきたのがアスパラガスと卵の炒め物。

 

冷凍庫にウィンナーはいつも在庫があるのでウィンナーも加えてつまみ作りました。

 

f:id:guesthouse55:20210910201150j:image

 

作り方は簡単

 

卵二個を油で最初に炒めて別のお皿に取り分ける。

フライパンに油を引き直してアスパラガスの硬い所から炒めて塩こしょう味の素バンバンして中華ダシがなかったから丸鶏スープをふりかけてウィンナーも投入して最後に卵を戻して完成!

 

ビールがうまい!