ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

セブンのリュック買いました。

f:id:guesthouse55:20190419104401j:image

 

セブンイレブンの本のコーナーに置いてある mozのリュックです。

 

「こんなもん誰が買うんだ?」って思ってましたけど買ったのは55でした…笑

 

f:id:guesthouse55:20190419104453j:image

 

買おうと思ったきっかけはこの小ぶりのリュックはがま口のように「がばっ」と大きく開くからです。

 

55が使っているリュックサックは中のものを探しにくくて何かを取り出そうとすると手を突っ込んでガサガサ探すと言うことを繰り返していました。

 

手触りで物を探し出す感じです。

 

愛用のバックパックは様々な機能が付いていてまぁ気にいっていたのですがとにかく中のものが探しにくい。

 

キックスターターで買ったバックバックです。

 

クラウドファンディングにしては珍しくまともな商品だと思います…笑い

 

 

f:id:guesthouse55:20190419104817j:image

 

値段は忘れてしまいましたが結構したと思います。

 

普段使うには様々な機能は要らないんですよね。

 

防水のファスナーなんかも不要です。

 

機能が多い分リュック自体の重さも結構あります。

 

一方でセブンイレブンのmoz バックパックは安物だけに非常に軽いです。

 

f:id:guesthouse55:20190419104928j:image

 

写真のように「がばっ」とがま口のように口が開きます。

 

金物が入ってるので使っているうちにクタッとはならないと思います。

 

中が底まで覗けるのでとても物の出し入れがしやすいです。

 

良いところはこれだけ!! 汗

 

深さもノートパソコンがぎりぎり入る形になっています。

 

欲をいえばもうちょい余裕でノートパソコンが入ると良いなーとは思います。

 

値段も2000円ですから安っぽいんですけど、、、

 

非常に頼りないけど背負いヒモもついてます。

 

f:id:guesthouse55:20190419105132j:image

 

まあそんなに荷物を入れないから肩ひもが切れる事はないでしよう!

 

f:id:guesthouse55:20190419110856j:image

注意 これは新品なんで写真を撮る為にガストのテーブルの上にに置きましたがもちろんテーブルの上にカバンを置いたり55はしません。(炎上怖い)

 

バックパックは自立しないでクタッと倒れちゃうけどこいつはなんとか自分で立ってます。

 

この自立するというのはポイント高いです!

 

超簡単に言うとトートバックに背負いヒモがついてる。

 

それだけの商品ですけど使いやすいのでしばらく使ってみます…笑い

 

もしもしばらく使ってすげー気に入ったらこいつのサイズ機能そのままを少し改良して革でオーダーメイドすれば良いですよね。

 

とにかく持ってるのが恥ずかしいぐらい安っぽ〜いですからね、、、笑い