ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

自閉症の原因物質特定? CNN

 

 

自閉症の原因については様々な説があります。

 

粉ミルク説やワクチン接種説、テレビなどの電子機器の影響や親の教育論などなど様々です。

 

自閉症を引き起こすのは食品添加物ではないのかと言う説がアメリカのセントラルフロリダ大学から発表され話題になって居ます。

 

自閉症の子供は腸などが過敏と言う傾向が強いことから研究を始めたようです。

 

調査で自閉症の原因ではないのかと疑われている食品添加物はプロピオン酸(PPA)です。

 

PPAはもともと人の腸内に存在する物質ですが食品の保存性を高めたりカビを防いだりする食品添加物として使われています。

 

こうした物質を妊娠中に過剰に摂取したりすると自閉症のリスクを高めるのではないかと報告書は説明しています。

 

あくまで個人的な意見ですが粉ミルクが原因ではないのかな?っとずっと思っていましたので粉ミルクにも含まれる食品添加物が一因では?という今回の説は可能性が高いのではないかと考えて居ます。(あくまで個人的な感想です)

 

 研究者たちはまだまだ研究が必要だと述べておりたった1つの食品添加物自閉症の原因物質だと断定するのにはまだ至ってはいません。

 

現在では学校の1クラスに1人から2人の自閉症児が混じると言う状態ですがこうした傾向が食品添加物の使用増大と比例していると考えるのは方向としては間違っていないのかなと言う気がしています。

 

 

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/07/post-12597.php