ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

中国政府は外国人教師を採用禁止措置

情報を徹底的に統制するには外国人の教師は邪魔ということなのでしょう。

中国政府が外国人教師の排斥を始めているようです。

 

以下記事を機械翻訳

 

-----------------------------------------

 

中国の教育会社、外国人教師とのほとんどの授業を終了。

 

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-08-07/china-education-firms-to-end-most-classes-with-foreign-teachers?utm_content=business&utm_medium=social&utm_campaign=socialflow-organic&cmpid=socialflow-twitter-business&utm_source=twitter

 

中国最大の民間教育会社は、1000億ドル規模のこの部門を立て直すことを目的とした最近の政府指令に対応して、外国人家庭教師による授業を国内の学生に提供することをやめると発表した。

テンセントが支援するVIPKidは、Wechatアカウントの土曜日の告知によると、このような新しいクラスの販売を即刻中止し、既存の顧客は8月9日までしかレッスンを更新できない。すでに学費を払っている外国人教師の授業を受講し終えることができます。

中国政府は先月、外国人を教師として採用したり、6歳未満の子どもに学校のカリキュラムを導入したりすることを禁止し、これまでで最も厳しい学童保育業界への規制を実施した。この規制は、中国の将来の労働力にとって重要な部門を定義するようになった広告支出戦争と熾烈な競争を抑制するための1ヶ月間のキャンペーンの集大成となった。

 

北京の新しい規則は外国人教師を禁止しているが、個人指導会社が従業員ではなく契約社員であれば、これらの教師を使い続けることができるかどうかは当初は明確ではなかった。VIPKidのような企業は、学生と教師をマッチングするためのプラットフォームにすぎないと主張するかもしれない。最近の動きは、このような議論が中国政府の規制当局とうまくいっていないことを示唆している。

ショックを受けた投資家、次のターゲットを見つけるために習主席の過去の発言を精査

VIPKidによると、中国人留学生に販売された授業は影響を受けないという。

「新しい規制は中国でのビジネスに影響を与えますが、VIPKidの将来には自信を持っています。」と同社広報のアダム・スタインバーグは言った。「この1年間、中国国外でいくつかの教育プログラムを試験的に実施してきました。今後もこうした取り組みを加速させ、すべての子どもたちに未来への刺激と力を与えるという使命を果たしていきます。」。

金曜日、VIPKidの販売担当者がユーザーに電話をかけ、新しいクラスの料金を払うよう促したが、これは新しい規制のために今週末以降は支払いができないことを示唆している。

 

ByteDance Ltd.のGoGoGoKidも同様の1対1の英語学習アプリで、中国の学生に提供されているすべての授業を8月5日から中止したと述べた。

ByteDance、中国の家庭教師取り締まりで数百人を解雇

関係者によると、以前は規制の影響を受けないと考えていた51 Talkも、海外やアダルト市場をターゲットにする計画だという。同社はまだ正式な通知を出していない。

 

Peter Elstrom、Lin Zhu、Zheping Huang