ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

部屋に何者かが不法侵入して大掃除してった? CNN

ボストンでローマン一家に起こったミステリー。

 

外出中に誰かが部屋に無断で侵入して完ぺきにハウスクリーニングをして帰って行った という。

 

調べてみると家のものは何ひとつ盗まれたり壊されたりしていなかったそうです。

 

家中が輝くばかりにお掃除でピカピカ!!!。

 

トイレットペーパーはバラの花の造花のように細工されて飾られていたという。

 

これはかなり怖い、、、笑い

 

本日の英単語:intruder. 不法侵入者

 

ローマンさんは警察を呼んで家に侵入者がまだ居ないかを調べてもらったそうです。

 

真相は断定出来ていないのですがハウスクリーニング業者が住所を間違えてローマンさんの家に来て徹底的に磨き上げて去って行ったというのがローマンさんの見立てです。

 

不思議なことに台所だけは汚いままだったという事からお掃除を業者に依頼した人は台所だけは自分できれいにしたかったのでしょうね、、、笑い

 

普段からローマンさんは家のカギなどをあまり神経質にはかけていなかったのですがさすがにこの一件以来鍵も交換したそうです。

 

セキュリティシステムはオフだったために侵入者の姿は撮影されてはいませんでしたが侵入者が家に居た時間は90分ジャスト!>だったそうです。

 

お掃除90分コースという注文だったのかもしれません。

 

キッチリしたプロの犯行を感じさせます! 笑い

 

ローマンさんは謎の侵入者が残していったトイレットペーパーで作られたバラの花を記念に持っているそうです、、、

 

これは有りそうでなかった現代版のミステリーですね。

 

ローマンさんはいまだに後遺症でクローゼットなどを開けるとき予期せぬものが残されてはしないかとちょっと慎重になるそうです。

 

この気持ちも良くわかりますね、、、笑い

 

 

edition.cnn.com