ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ファーストクラスで盗難多発?? NEWSWEEK

 

金持ちしか乗っていないはずのファーストクラスで備品の盗難が多発

 

高級ブランケットやパジャマや香水などのアメニティーで航空機に固定されないものは全てが盗まれると言ってもいいほどだと言う。

 

ヴァージン航空は今年の初めからこれまで2700枚の毛布を盗まれたらしい。

 

中でも大人気なのが航空機の形をした塩と胡椒入れ。

 

<ヴァージン航空から盗まれた物です。>と刻印を皮肉を込めて入れているがお金持ち達の多くが持って帰ってしまうという。笑い

 

 

↓ たしかに超かわいい!! です、、、笑い

 

www.tripadvisor.jp

 

盗まれるばかりか様々な航空会社のファーストクラスの備品はオークションサイトで小銭稼ぎに利用されています。

 

「チケットに何千ドルも払っているんだから置いてあるものは持って帰っても構わないだろう」ファーストクラスのお客たちのそうした考えが備品の盗難に結びついている。

 

航空会社にとってファーストクラスの乗客が占める割合は全体の5.5%だがそこから得られる収入は3割を超える。

 

収益を考えると富裕層の機嫌を損ねるのも考えものと言うことで航空会社は備品の盗難に頭を痛めている。

 

最上客であるとともに最大の窃盗団とも言えるファーストクラスの客と航空会社のせめぎ合いが終わることはなさそうです、、、笑い

 

www.newsweekjapan.jp