ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ドレッドヘアーでクビ??

 

日本でも校則はいろいろ問題がありますがアメリカでも問題が多いようです。

 

ルイジアナ州の高校で17歳の女子高生がドレッドヘアーが校則に違反するという理由でサッカー部をクビになったそうです。

 

他の高校でもドレッドヘヤーでは卒業式に出られないなど問題が多発しているようです。

 

校則の多くが 白人 を 普通として制定している事が白人以外の民族の習慣や風習を違反とする事につながっていると指摘されています。

 

日本でも黒髪が標準とされて生まれつき髪の毛が明るい茶色の生徒が黒く染めるように指示されたりする事に似ているようです。

レスリングの選手がドレッドヘアーを試合中にはさみで切り落とされたというニュースが記憶にありますが校則ってのは世界中で問題が多そうですね。

 

https://edition.cnn.com/2020/03/08/us/black-hair-discrimination-schools-trnd/index.html?utm_term=link&utm_medium=social&utm_content=2020-03-09T07%3A16%3A21&utm_source=twCNN