ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

パラパラチャーハン!たったひとつのコツ!!

f:id:guesthouse55:20190402152436j:image

 

チャーハンがパラパラに仕上がらなくて困っているあなたに!

 

たったひとつのコツを伝授します。

 

これさえ守れば絶対失敗しません。

 

それはパックのご飯をレンジでチンする時間を40秒に設定することです。

 

700wで40秒きっかり!

 

チンしたら、パックを開けないでパックの上から指でモミモミしてご飯をバラバラにする!

 

この時点ですでにご飯がパラパラしてるんで失敗のしようがありません! 笑い

 

パラパラ卵チャーハンの作り方。

 

① 卵1個割って解いておく

② フライパンを強火で熱して油を入れる(多め)

③ そこへ卵を投入したらすぐにパックご飯も投入。すぐに入れるのが大事!

④ 木べらでご飯と卵を絡めつつ手早く炒める

⑤ 塩と胡椒とウエィーパーか中華だし投入

⑥ フライパンを大きめに振りながら木べらでご飯の塊をほぐしていく

⑦  最後にちょっとだけ醤油をフライパンの縁に入れて焦がしながらご飯と混ぜる

———-中華スープも気分が出ます。

⑧ お椀にウエイパーと醤油と刻んだネギをいれてお湯を入れたらスープも完成!

 

 

これだけ!

 

絶対に失敗しない! 

 

これで失敗したらもうパラパラチャーハンはあなたには無理です、、、笑い