ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

徳川埋蔵金をモスで発掘中??

 

 糸井重里さんが赤城の山中で徳川埋蔵金を探していたのは遠い昔の話です。

 

結果的には徳川埋蔵金は出てきませんでした。

 

しかし、糸井さんは別の埋蔵金を発掘しました。

 

それが自らの会社の上場です。

 

株式を上場して保有株式の雄額はなんと38億円!!!

 

これが糸井さんが掘り当てた埋蔵金です。笑い

 

ほぼ日刊糸井新聞の収益はほとんどが手帳販売ですので鉱山に例えると坑道は第一手帳坑道しかなかったのですが、、、

 

が!!!

 

このままでは手帳坑道の埋蔵量に先が無いと踏んで第二坑道を掘り始めたようです。

 

それがこれ↓

 

f:id:guesthouse55:20190321093420j:image

 

 

f:id:guesthouse55:20190317111400j:image

 

ほぼ日刊糸井新聞のサイトでも販売していたカレー粉。

 

その名も カレーの恩返し !

 

文字をカレー色にしてみました、、、笑い

 

モスバーガーとコラボして店頭で販売開始。

 

さっそく55も買ってみました!!

 

f:id:guesthouse55:20190317111415j:plain

 

 

非常に本格的なカレー粉で55はポテトにかけて食べるのが気に入りました。

 

しかし!

 

値段が!!

 

2グラムで70円 と非常に強気なんですよね、、

 

www.1101.com

 

まあ糸井さんの 第二カレー坑道 は掘り始めたばかりなんで金鉱脈にぶち当たるのかは未知数です。

 

カレー粉自体は本物のスパイスをミルで砕いたような超本格的なお味なんでこれでカレーを作ったら最高に美味しいと思いますがカレー一杯のお値段がおいくらになるのか見当もつかない55です、、、笑い