ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

マジックのいたずら書きも一撃??

 

 

 

子供の落書きは世界中でお母さんの悩みの種のようです。

 

真っ白いドアに油性のマジックでぐるぐるといたずら書きをされたお母さんが勧められたのは  Cif というメーカーの Cream Cleanerという製品 です。

 

本日の英単語 油性マジック= permanent marker

 

日本でいうところのマジックリン??ってところでしょうか?

 

このニュースを読んで55が一番驚いたことは油性マジックのいたずら書きが消える事ではありません。

 

日本の アマゾンでこの製品が100倍の値段で売られていた事 です。

 

100倍ですよ!!! 笑い

 

www.thesun.co.uk

 

 

現地で150円の品ががなんと16665円という転売パワーです。

 

きっと駐在で日本に住む人たちが使い慣れた製品を買うんでしょうね!

 

それにしても100倍とはたまげた55です、、、笑い ↓

 

f:id:guesthouse55:20190417101518p:image

 

https://www.amazon.co.jp/Professional-Cream-Cleaner-Lemon-500ml/dp/B00FZN8J5A/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=Cif+cream+cleaner&qid=1555402407&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull