ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

Who is ベト・オルーク??

 
次期大統領の民主党候補者レースに関して何回かこれまでも書いてきました。
 
バーニーサンダース議員やカマラ議員や、、、
 
しかし次期大統領候補は何人いるんだ?
 
 
 
そんななかでも 民主党の候補で ベト・オルーク という名前を聞くことが多くなってきました。
 
46歳と非常に若く政治経験は長くないもののカリスマ性を持った人物で支持の輪が広がりつつあるようです。
 
まずはスピーチ姿をどうぞ!↓
 
 
 
55の予想が当たるわけは無いのですがサンダース議員が頭一つも二つもリードしているように感じてきましたがどうしても年齢が高すぎてイマイチ期待感が持てないでいました。
 
一方 コルテス議員はキング牧師並みの演説能力でカリスマ性はあるもののいかんせん若すぎて大統領になるにはちょっと力不足という印象でした。
 
そこに最近出てきたのがベト・オルーク候補です。
 
オバマ大統領を思い出させる聴衆を沸かせるスピーチと若々しさとルックスでこれはひょっとすると行けるかもしれないと思わせる候補に躍り出てきました。
 
これは台風の目かも知れませんね、、、