ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ビーフガーリックライス、ファミマート

f:id:guesthouse55:20190603235239j:image

 

セブンイレブンの24時間問題がおきてからなるべくファミリーマートで買うようにしている55です。

 

ペイペイの登場もセブンイレブン離れを加速しているのですが7月からセブンでもPayPayが使えるようになるので今後の買い物行動も変わるかもしれません。

 

今夜はちょっと小腹が空いたのでファミリーマートのお母さん食堂シリーズのピラフを買ってみました。

 

日本の冷凍食品技術はものすごい勢いで進化していますので冷凍ピラフもかなりおいしいです。

 

電子レンジ600ワットで4分半で完成!

 

f:id:guesthouse55:20190603235806j:image

 

食べてみた感想ですけれども小さいながらお肉も入っていますしネギなども色鮮やかで結構おいしいです。

 

味付けはやや甘めかな?

 

55は出来上がってから少しだけお醤油をかけて混ぜて食べました。

 

パラパラチャーハンとはいきませんがしっとりしながらもパラパラな仕上がりです。

 

自分で作った方が美味しいですけれどレンチンですから冷凍庫に在庫しておきたい一品でした。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com