ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

今夜の Worm Moon が結婚生活を破壊する??

 

 

アメリカの先住民ネイティブアメリカンがなずけ親の Worm Moon.

 

雪解けの春に這いまわるミミズたちのつけた跡からその頃の月をそう呼ぶようです。

 

3月の満月は  芋虫月 です。

 

今日の英単語  Worm Moon=3月の満月の呼び名の一つ

 

Worm(虫) とWarm(暖かい)は発音が似ていますが意味が全然違うので要注意!

 

こーゆーときは音声入力してみると発音が正しいか分かります。

 

55はどうやって発音しても warm としか出て来ません、、、涙目

 

今日は温かいね!言ったつもりが「今日は芋虫だね!」って聞こえたら悲しいですよね、、、

 

タロット占いでは今夜のでかい芋虫月が夫婦生活や恋愛関係などに大きな影響 を与えるようですので注意しましょう!!

 

www.thesun.co.u

 

3月の満月には様々な呼び名が有りますが55が一番しっくりくる呼び名はSleepy Moon です。

 

マジで最近眠いです、、、笑い