ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

TINY HOUSE MOVEMENT 2 「ちっこい家で行こう!」

 Abandoned House

 

55も先日から断捨離に挑戦しているのですが断捨離の最後は家ですね。

 

55のような宿業は固定費が莫大で切り詰めようにも切り詰められない費用が大きすぎます。

 

それを解決するには家の断捨離ですよね、、、

 

www.youtube.com

 

可能であればオフグリッドで電気もガスも水道も遮断する事ですね。

 

東電と契約するにしても5W にすれば基本料金はタダ同然ですからね、、、笑い

 

日本は息をしているだけで固定費用が大きすぎます。

 

毎月決まって出てゆく固定費をなんとかしない事には息も出来なくなりますからね、、、笑い

 

生活全般の断捨離を急がず進めていきたいと思っている55です。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com